【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった】最近ハマったラノベ

最近ラノベにハマってます。

 

漫画は絵に注目がいきますが、ラノベは文字だけです。

しかし絵では表現できないキャラクターの心情や周りの風景などが読んでいて

時間も忘れて読むことができてます。

 

今日はハマっているラノベから一つを紹介します。

【タイトル】

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

※アニメにもなってます。2021年〜2期も始まります。

 

前世は女子高生であった少女が乙女ゲームの中の悪役令嬢に転生してしまい

悪役令嬢が破滅する運命を変えるべく奮闘するストーリーです。

乙女ゲームの主人公ではなく、主人公のライバル役の悪役令嬢というのがミソです

【ポイント】

ジャンルはラブコメになるのですが、ベタベタなラブコメではないです。

 

主人公とその周りのキャラクターとのすれ違い

ゲームの設定と違い転生した悪役令嬢(主人公)はハレームになり、周りから

アプローチされるのですが、主人公は全く気づかないしかもその真っ直ぐで

嘘偽りのない言葉で男女問わず落としていく「人たらし」です。

 

その主人公と周りのキャラクターとのすれ違いが笑えます。

コントかよ!って思いました。

 

■他のキャラクターの心情も書かれている点

元々はアニメから見たのがきっかけでした。

アニメは当然主人公視点で話が進んでいくのですが、原作は周りのキャラクター視点の

心情も描かれており、それが主人公が考えていることと全く違っているのが

これまた面白いです。

 

私もそうでしたが、ラノベから入るよりアニメから入る方が入りやすいかもです。

アニメはAmazon Primeやd アニメストアでも見れますので

気になった場合はぜひどうぞ!