野球が雨天で中止になった話

本日ZOZOマリンスタジアムで野球観戦予定でしたが、残念ながら
雨天中止になりました。

 

試合中止の判断について

10時前後には雨天中止の情報がtwiiterで流れましたが、甲子園では

中止判断が遅くてブーイングもあったそうですね。

news.yahoo.co.jp

 

台風がくる可能性がある場合は事前に中止になったりしますが

雨天の場合、小雨であれば試合実行します。

 

この試合のためにチケットを購入した方もいらっしゃいますし

中には遠方から来た方もいらっしゃいます。

 

また今年はコロナの影響で限られた期間で試合を消化しなければ

ならないため、NPBの立場としてはなるべく中止を避けたいのだと思われます。

 

せっかく試合を見に来たファンの方々には非常に残念ですが、雨天の中での

試合で選手が怪我をしたり、観戦したファンが風邪になるのも望まれないことなので

この判断は致し方ないのではないかと私は考えます。

特にこの時期は体調を崩してコロナに感染して、感染者が増えて多くの人々に

影響が出て経済活動が止まるのも今の状況避けなければならない状況でもあります。

 

代替の試合

代替の試合は10/19(月曜日)だそうです。

残念ながら私は仕事なので無理そうです。土曜日中止で代替が月曜日ですか・・

日程の兼ね合いで月曜日になったのでしょうがないですが多くの人たちは無理でしょうな。